2018年09月30日

VSR-10 シリンダーセットOR発売!

VSRシリンダーOR発売

「VSR-10用シリンダーキットOR」、ようやく発売です。
従来発売されていたものと何が違うのかといいますと、今回は純正径スプリング専用、ということでピストンとスプリングガイドが新規です。ピストンは太径ピストンとの差をつけるためにブルーアルマイト処理を施しました。
スプリングガイドに付属するダンパーリングも新規設計です。
本日は純正トリガー用のキットのみの販売ですが、明日可能であればカスタムトリガー用を発売したいです。
(台風次第なんでface07

直営店バナー


  


Posted by lambdaスタッフ  at 17:46Comments(0)カスタムパーツ

2018年09月28日

随時発送中

随時発送中シリンダーセット

お待たせしており申し訳ございません。
ご注文を頂きましたVSR-10シリンダーセット(13mmスプリング対応)は随時発送しております。
現場がなかなか作業に追い付かず、ワンテンポ遅れた納品をさせて頂いております....

現在、仕上げ作業はインナーバレルとシリンダーセットの最終工程に振っており、
CNCはVSR-10用チャンバー試作とトリガーユニット試作に取り組んでいます。
双方ともに簡単なワークではありませんが一日も早く発売、発送できるよう努力します!

直営店バナー


  


Posted by lambdaスタッフ  at 22:50Comments(0)カスタムパーツ

2018年09月27日

再入荷しました!VSR-10 カスタムシリンダーセット

シリンダーセット90
カスタムトリガーを使用時に必要となる90度のピストンエンドを装備したピストンを加えたシリンダーセット。
後日発売のラムダ製VSR用シリンダーキットはもちろん市販の3rdパーティ製への使用も視野に入れています。
(使用を保証するという意味ではございませんのでご注意ください)
太径ピストンなのでボディ部にレッドアルマイトを処理しています。
さぁ、次こそは細径シリンダーセットの販売です!
後手に回りすみません!!

  


Posted by lambdaスタッフ  at 23:27Comments(0)カスタムパーツ

2018年09月25日

まだ全製品並んでいません...

ラインアップ

直営店のご案内ですが、まだ製品の登録途中ですface07
ステンレス系バレルはほぼ登録終了しましたが、スチール系バレル(SMART)がこれからの作業になります。
なるべく早く追加します、もうしばらくお待ち下さいface06



直営店バナー  


Posted by lambdaスタッフ  at 11:11Comments(0)直営店案内

2018年09月25日

lambda One 入荷中

lambda One 入荷中

内径6.01mm ステンレス製インナーバレル「lambda One」シリーズ随時入荷しています。
タイトバレルの極みですので初速が上がる傾向にありますので、「上がり過ぎ」に注意しカスタムしてください。
ラインアップがたくさんございますので詳細はラムダ直営店でご確認頂ければ、と思います。

ラムダ直営店
http://lambda-japan.com/jp/html/

ラムダWEBサイト
http://lambda-japan.com/

  
タグ :lambda One


Posted by lambdaスタッフ  at 00:54Comments(0)カスタムパーツ

2018年09月24日

直営店オープン!

lambda 直営店オープンしました!

大変お待たせしました。lambda(ラムダ)直営店、ついに開店です!
といいましても、実際修正作業をしながら、ですので多々ご迷惑をおかけすると思います(汗
修正はすぐに対応いたしますので、ご指摘お待ちしておりますface07

製品ラインアップも随時追加いたします。

http://lambda-japan.com/jp/html/

ひとまず開店のお知らせです!
  


Posted by lambdaスタッフ  at 23:45Comments(0)イベント

2018年09月23日

バレル横のデザイン…?

バレルよこの刻印

ラムダバレルの横に小さなポイントがいくつか打たれていることにお気付きの皆様、質問が多いのでこの場を借りてご説明させてください。
ポイントの数が内径の100分の1ミリ台を示しております。
例えばポイントが8つなら「6.08」という具合に。
なにせ内径違いといっても1/100mm、目視では厳しいものがあります。さらに表面もメッキがかかればほぼステンレス...もう判別は無理!という社内のクレームから(笑 このアイデアに至りましたw
これからもラインアップが増えます。皆様のご期待に添える内径をご用意できるよう頑張ります!
  


Posted by lambdaスタッフ  at 19:52Comments(0)カスタムパーツ

2018年09月22日

VSR-10 シリンダーセット(太径)

VSRシリンダーセット集合

VSR-10 太径シリンダーセットの紹介です。
こちらは新製品、ではなく従来製品のご案内です。
ステンレス製シリンダーのセットで、スプリングガイドとピストンが太径専用になります。スプリングは外径13mmのものをご使用ください。

シリンダーはステンレスですがボディはイソナイトと呼ばれる処理をかけており、ステンレスでも黒色化しています。
  


Posted by lambdaスタッフ  at 19:05Comments(0)カスタムパーツ

2018年09月21日

コラボM3ショーティーバレル

コラボM3

VSRシリンダーセット発売の告知が遅くなるので、先にこちらの新製品を案内します。
AVANTE様とのコラボになる「M3ショーティー用SMARTインナーバレル297mm」です。

こちらの製品はSMARTバレルを素材に用い、AVANTE様のリクエストによりM3ショ-ティー専用に作っています。
※コラボ製品は基本的に弊社でのお取り扱いはしておりません、AVANTE様取扱店、ドレス&ガン様、もしくはマイトリー様にてお買い求めください。

M3バレルUP

パッケージも専用でコラボラベルになります。
仕様はSMARTバレルなのでスチール、ニッケルメッキ仕上げで内径6.03mmとなります。
純正バレルに比べ交換するだけで簡単に出力があがります。
特にM3のようにカスタムパーツが少なくなっているアイテムでは単独でも効果をあげられるタイトバレルは重宝されるのではないか、とAVANTE様のリクエストを実現しました。

現在弊社では多くの方とのコラボ企画を頂いており、打ち合わせ中です。
一般企業様のみならず個人様とも打ち合わせを重ねておりますので、製品希望リクエストがあればどうぞお声がけください。
メールでも結構です。弊社メールはアドレスはask@の後ろにlambda-japan.comをつけて頂ければOKです。
もちろんブログコメントからでもお応えします!
皆様のリクエストお待ちしております!
  


Posted by lambdaスタッフ  at 12:40Comments(0)カスタムパーツ

2018年09月20日

新型VSRシリンダー...の部品w

先程告知しておりましたlambda製 「VSR-10純正スプリング対応シリンダーセット」のピストン「だけ」撮影しましたw
他の作業の兼ね合いから発売まで至りませんでした....すみません

VSR純正スプリング対応ピストン

弊社ウェブサイトにてすでにご覧いただいた方には新鮮なブルーアルマイトが本体にかけられています。
先行で販売していた「太径スプリング対応ピストン」はレッドアルマイトでした。
もともとラムダを立ち上げた際、ロゴのメインカラーを赤にしたかったので、最初に開発したシリンダーセットのピストンは、是が非でも赤にしたかったのです。ということで第二段は青にしました。

ここで少しピストンの概要を説明します。
ラムダ製ピストンは全種共通のシステムで構成は、
「ダンパ-用POMヘッド」
「アルミ製ボディ」
「センタリング&摩擦対策のPOMリング」
「タフなステンレス製エンド」
となります。万が一ダメージを受けた際はスペアパーツも販売しておりますので
お気軽にお求めください。特にヘッド部はダメージを受けやすいと思います。
また今後ヘッドはサイレントダンパーをつけたものをリリースします。
こちらもあわせて御願い致します。

さて、太径、細径、純正径等、業界用語が並ぶシリンダー関連ですが、軽く説明させて頂きます。
マルイVSRに最初から組み込まれているスプリングを「純正径」と呼びます(弊社基準ですみません)
同じサイズ(内外径)のカスタムスプリングを「細径」とします。
最後に外径13mm程度の一回り大きいスプリングを「太径」とします。
現在弊社はスプリングを製作しておりません。
ですので、太径対応シリンダーセットを購入された場合、他社製のスプリングをご使用いただくことになります。
追ってスプリングも用意いたしますが、今のところ他社様のバネをご利用ください。

明日、シリンダーセット発売できるかな。。。その前に販売用サイトのオープン作業が....orz
オープンまで待てない!という方はメールで相談頂いても結構ですし、正規代理店の「ドレス&ガン様」にお問い合わせしても対応して頂けると思います。

それでは本日はこれにて。
  


Posted by lambdaスタッフ  at 23:34Comments(0)カスタムパーツ